アコムやプロミスに比べてサービス面が弱い?モビットを利用する前に把握しておきたい2点

モビットはWEB完結申込を利用すると在籍確認が電話以外の方法で行ってくれるので職場の人に内緒でキャッシングをする事が出来るメリットがあります。しかも即日融資を受ける事も可能なので緊急の時もしっかり対応する事が出来ます。しかしモビットはアコムやプロミスに比べてサービス面で弱い部分があるのでしっかり把握してから利用する必要があります。そこでモビットを利用する前に把握しておきたい点を確認していきましょう。

・無利息サービスがない

アコムやプロミスは無利息サービスがあるので初めて利用する時は最初の30日間は無利息でお金を借りる事が出来ます。しかしモビットは無利息サービスがないので初めての人でも最初の借り入れから利息が加算されていきます。モビットは無利息サービスがないので申込をする前にしっかり把握して無理のない借り入れをする事が大切になってきます。

・口座引落に指定出来る口座が少ない

モビットは口座引落を利用して返済すると手数料が無料になりますが、三井住友銀行か三菱東京UFJ銀行の口座しか指定する事が出来ません。口座を持っていない人は申し込みをする前に口座開設をしなければいけません。口座引落に指定出来る口座が少ない点もアコムやプロミスに比べてサービス面が弱い点と言えます。