楽天ポイントを活用して上手に節約!

節約って生活を切り詰めたりしなくちゃいけないし、なかなか続かないという人も多いのではないでしょうか。

そんな方に、誰でも簡単にできる節約術があります。それはずばり「楽天ポイントの活用」です。

クレジットカード人気ランキングで不動の人気を誇る「楽天カード」、これを活用すると日々の生活がグッとお得になるんです。

特に楽天市場でよくお買い物をするという人は作らないとハッキリ言って損です。なぜか言うと楽天市場にはある条件を満たすと

通常100円のお買い物で1ポイントのところ(1倍と言う)、最大で14倍ものポイントが還元されるからです。

・100円の購入で14ポイント→100円の商品を86円で購入できた!ということです。

その条件のなかに、楽天カードの利用というのも入っているのです。

いか、条件をいくつか挙げてみましょう。

・楽天市場で商品購入→1倍

・楽天市場アプリから商品購入→+1倍

・支払いに楽天カードを利用→+1倍(ゴールドカードだと+2倍)

・クレジット利用料金を楽天銀行口座から引き落とし→+1倍

・楽天モバイルの利用者→+2倍

といった具合に楽天ユーザーにポイントを還元する仕組みがいっぱいあるのです。

これを利用しない手はないですよね。

たとえば年間の全てのお買い物に100万円払うとして、その1%が還元されたらいくら得しますか?2%なら?

ちりも積もれば何とやらです。

さらに楽天カードはコンビニでも水道光熱費でも何でも利用金額に対して1%のポイントがつきます。

著者は交通定期券を楽天カードで購入してちゃっかり1%の還元を受けています。

勤め先から交通費の支給がある方はポイントをタダもらえることになりますね。

夢のあるお話だと思いませんか。

ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?