楽天ポイントをうまくためて上手に節約

楽天カードをお持ちの方も多いと思います。

楽天カードを使うと自然と楽天ポイントが付与されます。楽天ユーザーにとっては、この楽天ポイントを使って楽天市場や、実店舗で買い物もできますので、いかにしてこの楽天ポイントを効率的に貯めるかが節約の肝となります。

日々、実店舗で買い物する時やカードに対応している店舗での飲食で貯めるのはもちろんですが、楽天のサイトのアンケートや「クリックでポイント」などの方法でポイントを貯める手法も有効です。

これに加えて、楽天銀行に口座を作り、カードの引き落としを楽天口座にするだけで、日々の楽天カードを使用したときのポイントの倍率がアップする方法もあります。

これはとても有効で、支払いを楽天カードに集中させることにより、より効率的に楽天ポイントを貯めることができます。

最後に、スマホを楽天モバイルに替えるともっと有効な利点を受けることができます。

楽天モバイルの使用料金(機種代金も)は、楽天ポイントで支払うことができます。現在の楽天モバイルは格安スマホに分類されていますので、月々の料金は3大キャリアに比べれば相当に安いです。機能が心配かもしれませんが、実使用した経験から、差は感じられません。

すべての支払いを楽天関係に集中させ、効率よくポイントを稼ぐことができれば、家計の足しにできることでしょう。